2012年11月5日月曜日

会津若松仮設住宅にて揮毫会開催しました。

森のしごと舎で、いつもお世話になっている。
書道家加藤豊仭先生の力を借りまして、先日の10/21に会津若松市にあります、城北仮設住宅にて揮毫会を開催しました。

城北仮設住宅には、大熊町方が住んでいらっしゃいます。
「浜通り」から「会津」の移住には、いろいろと苦労がある様子です。

そんな中で、住民に加藤先生の文字を通じて楽しんでいただけるように、企画をいたしました。

始まる前は、はたして人が集まるのか不安でしたが
区長さんをはじめ住民の方が、周りに声をかけてくださったおかげで、
準備した100枚の桐板はすべて皆さまに届きました。


城北仮設集会所

驚きの筆遣い!

子供たちの真剣に書を見ていました。

みんなどんな言葉をいただいたのかな?

これには、驚きました!心にぐっときました。

集会所の看板もばっちり完成。

0 件のコメント:

コメントを投稿