2012年11月5日月曜日

早戸遊歩道修繕しました。

早戸温泉にはゆっくりと森林浴が楽しめる遊歩道があります。

しかし、昨年の豪雨にて一部が崩れてしまいました。

遊歩道整備には、以前から東北芸術工科大学の先生・生徒が協力してくださいっています。


今年は、豪雨にて被害を受けた個所を中心に整備をしていただきました。


雨の中、作業ご苦労様でした。素晴らし遊歩道になりました、住民もすごく喜んでいました。

今後の維持には、住民の力が必要ですね。




作業をした、生徒たちから整備の内容を聞きました。


雨が降っても土砂が流れないようにしています。

きれいに石垣がそろっています。

すべて手作業で石積みやスロープを作りました。

地域住民が、整備のアドバイスを受けています。

皆さん、ありがとうございました!



昨年の様子はこちらを
http://morinoshigoto.blogspot.jp/2011/10/blog-post.html

0 件のコメント:

コメントを投稿