2015年5月16日土曜日

木工教室、開催しました。

2015/5/10 木工教室を開催しました。参加者11名。

このイベントは木材に触れ魅力を知っていただくため行われています。

木材の堅さや香り、道具の使い方など、基本的なことを学び楽しさを伝えています。

また、決まったものを作るのではなく好きな木材を選び、ほしいもの作るというのがポイントです。




ゲームを入れる箱作りに挑戦、よくできました!

孫のために、木のプレート作り。トリマーを使用しました。

ケヤキでカッティングボード。初めての木工です。

手ノコでも真っ直ぐにきります。

栃の勉強机。一日でがんばりました。

どれも素敵な作品です。


参加者の皆さま、お疲れさまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿