2016年4月29日金曜日

「栃の王国」春の見学会 開催しました!

今年も「栃の王国」の春の見学会を無事に開催することができました!
今回はおおよそ30名の人数で山を歩きました。



班に分かれて沢づたいに上がっていきます。
とても天気が良く気温も高かったので沢沿いや日陰を歩くのが気持ちいい!




三島町の浅岐地区も今年は例年よりも雪解けが早く、
栃の木の新芽も葉を広げていました。


目的の栃の巨木の場所で一息ついて、記念撮影。


帰り道は見学会の楽しみの一つでもある山菜取り。
こごみやエラを収穫しながら、歩きました





参加者の皆さんと一緒に歩きながら、山菜を探してみたり、
綺麗に鳴く鳥の姿を探してみたり、普段の山仕事とは違って
ゆっくりとした時間を過ごしました。

次回は秋に栃の王国の見学会を開催します!
春とは違った雰囲気の山を歩きに来てみてください!


0 件のコメント:

コメントを投稿