2016年4月3日日曜日

遊具設置してきました。

会津若松市にある、赤ちゃん木育広場 もくれんに木製遊具を設置してきました。

自然木に触れる環境が少ない中、室内にアスレチックや木登りができる遊び場ができました。

赤ちゃんのうちから木に触れ、感性をはぐくませる木育。
とても素晴らしいことだと思い協力いたしました。

◎ 杉材でアスレチック。飛んだりはねたりと自由に遊んでほしいです。








◎ 木登りと木製ボルダリング
今は木登りをする子ほとんどいませんね。環境がないことも原因だと思います。
なので、室内に作りました、丸太によじの登れ!
壁にはトチノキを張り付け、ボルダリングできるようにしました。
たくさん触れ、木は気持ちいいと知ってくれると良いです。








おもちゃを飾る棚です。いっぱい並びます。



再オープン4/9(土)です。詳しくは:https://www.facebook.com/mokuren.aizu/?pnref=lhc

0 件のコメント:

コメントを投稿